ウブの株記録

1億かせぐよ

バフェットとソロス勝利の投資学⑤

引き続き「バフェットとソロス 勝利の投資学」で勉強。

 

―最強の投資家に共通する23の習慣―Last

 

21.持っているものではなく、やっていることを好きになる

達人は投資のプロセスに深い思い入れを抱く。個別の投資対象には思い入れを持たない。敗者は自分持っている投資対象を愛す。

 

22.一日二十四時間、息をするように投資のことを考えて暮らす。

達人は一日中投資のことを考える。敗者は投資の目標を達成することに賭けていない。

 

23.全財産をかける

達人は全財産を賭けて投資する。敗者の投資は個人資産にほとんど影響を与えない。

 

―――――――――

 

この本はテスタさんのYouTubeで見たことがきっかけで読んだけど、私には難しくて理解できなかったところも多かった😭 でも学びもたくさんあったから、また自分の知識がついてから読み直そう。