ウブの株記録

1億かせぐよ

30分ブレイクアウト手法

こんにちは。ウブです🍠

 

今日は初心者デイトレーダー向けの手法について勉強✎

その名も30分ブレイクアウト手法!デイトレでは値動きが激しい寄り付きにトレードした方がいいと思ってたけど、寄り付きから30分~1時間は値動きが激しくて、初心者には難しい時間帯らしい…。

そのため、この手法では、寄り付きから30分はトレードせずに、その30分の間の高値を超えてきた時に買いでエントリーし、安値を割ってきた場合は売りからエントリーする。絵で書くとにするとこんな感じ↓↓

f:id:ubu_kabu:20220925152627j:image

ピンクの高値の線を越えたら買いでINして、そのあとはこのピンクの線が下値支持線になる。逆指値はこのちょい下あたりかな?

逆に、寄り付き30分後に水色の安値の線を割ってきたら売りでインして、その後は水色の線が高値支持線になる。

 

めちゃくちゃ分かりやすい手法じゃん!では実際に今日(10/12)のチャートで分析!まずは、今日のANAのチャート↓↓

うん...? これは…30分ブレイクアウト手法成功しているのか?

 

お次はメルカリ↓↓

30分ブレイクアウト手法を使うときはINしてからOUTまでは15分以内がいいみたい!

 

トレード手法に「絶対」はないと思うし、この手法が通用しないこともあるのは承知しているので、他の手法や考え方を勘案して、作戦を練って使っていこう!

 

ではでは、おつかれさまでした🐰